導入実績・事例紹介

  • 外資系スポーツブランド店舗
  • 会員数
    2倍

外資系
スポーツブランド
(店舗)

モバイル会員限定 ポイントサービス通じて、

店舗への送客、 特定ブランドの 育成に成功!

6ヶ月で会員数が2倍
会員の売上構成比は4割を、特定ブランドの売上は5割を突破

限られた予算と期間の中で、
CRMで必要とされることを一通り実現

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH連携
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • 通信キャリア
    基幹システム連携
  •  

期間

準備期間 3ヶ月 開発期間 3ヶ月

用途

会員申込、全店共通ポイント、店頭接客・営業支援、
各種キャンペーン用クーポンの運用、メール配信及び配信代行、分析、商品開発

利点

導入前は、メルマガ登録会員向けの特典としてスタンプサービスを行っていましたが、
顧客に紐づく購買履歴データなどは取得しておらず、
分析や購買履歴に応じたアプローチも行うことができていませんでした。
導入後は、データに基づく分析、接客、顧客へのアプローチや、
優良顧客向けへの限定発売商品の案内、特定ブランドの育成を行うことができるようになりました。
今後は分析を利用し、初回購入から2回目購入への誘導、
マーケティングオートメーション、MDへの活用などに力をいれていきます。

外資系スポーツブランド店舗 導入イメージ