導入実績・事例紹介

  • ボートレース(公営競技)
  • 公営
    競技

ボートレース
(公営競技)

電話投票やWEB投票を行った会員に
購入金額に応じたポイントを付与。

ポイントが貯まるとキャッシュバックや、
景品・サービスなどの特典と交換ができるシステムを実現。

導入のねらい

  • 販売促進・売上向上のためにポイントシステムを導入
  • 電話投票やWEB投票のお得感を高め、売上をUP
  • 顧客満足度の向上を図るためのサービス検討データ収集

採用にいたった決め手

  • 過去の導入実績
  • コストと納期
  • 貯めたポイントをキャッシュバックや景品、サービスなどとWebで交換できる
  • 公営競技側のシステムとの自動連携

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • Webキャンペーン
    サイト
  •  

開発期間

7ヶ月

システムの用途

会員管理、ポイント管理、Web顧客ページ、ポイント交換通販システム、メール配信、CRM分析、外部システム連携

導入メリット

・非来場顧客の集客
・アンケートデータ収集による顧客満足度データの収集

ボートレース(公営競技) 導入イメージ