導入実績・事例紹介

  • 向上
  • UX
    向上

ゲームセンターチェーン

UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上!
「店舗」で貯まるポイント&「家」で貯まるコインの併用。
家に帰ったあとも、遊んでもらえ、また店舗に戻ってきたくなる。

導入のねらい

  • 磁気カードのデジタル化(スマホ会員証)
  • ポイント管理を端末からクラウド化しサービス拡張
  • ポイント(店舗)、コイン(スマホゲーム)導入

採用にいたった決め手

  • コストと納期
  • 複数種類の独自通貨の管理、交換
  • スマホ版メダルゲームの開発

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • Webキャンペーン
    サイト
  •  

開発期間

6ヵ月

システムの用途

  • スマホ会員証及び会員管理
  • 会員ポイント・コイン・メダル管理
  • 会会員ランク管理
  • 会メダルクーポン交換
  • 会スマホ版メダルゲーム
  • 会メール配信

導入メリット

  • 店舗を出たあとも、自宅でメダルゲームを遊んでもらえ、また店舗に戻ってきてもらうための、UX(ユーザーエクスペリエンス)向上
  • オフライン(店舗ゲーム機)とオンライン(スマホメダルゲーム)の回遊促進
導入イメージ