導入実績・事例紹介

  • アイスクリームチェーン
  • 会員数
    800万人

アイスクリームチェーン
(店舗・アプリ・CRM)

全国1200店舗で利用するアプリ会員向けにCRMを導入

アプリ会員の来店増だけでなく、 会員自身が企業ブランドの発信者へ!

導入1年で会員数260万人突破。
累計獲得ポイント数に応じた会員ステージランク別のクーポン配布で、
非会員に比べ、アプリ会員の購入単価がUP

・会員アプリとのAPI連携実績
・導入コスト
・店舗POSや会員アプリ、CRM基盤との連携をワンストップで提供
・豊富なCRM分析テンプレート

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH連携
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  •  
  •  

期間

4ヶ月

用途

アプリ会員登録、会員ステージランク管理、ポイント管理、来店スタンプ管理、
購買データ管理、ステージランク別クーポン、分析、プッシュ通知

利点

・マイル、ステージランク別クーポン、プッシュ通知などを利用したファンレベルと来店頻度UP
・ 会員情報と購買情報を利用したCRM分析
・FC店舗・顧客属性・来店頻度・購入商品や相関分析の販促活用
・アプリ利用データと購買行動の相関分析や販促活用

ドラックストア(店舗・アプリ・LINE)導入イメージ