「カルビー ルビープログラム」
商品パッケージを折りたたんで
製造番号をアプリで撮影すると、
ポイント(ルビー)や 様々なキャンペーンの スタンプが貯まる企画。
導入のねらい
- メーカーが顧客と直接つながる
- 会員の嗜好や潜在ニーズの把握
- ファンを増やす
採用にいたった決め手
- アプリ / キャンペーン / CRMのシームレスな連携
- 複数種類のポイント / スタンプの並列管理
- ポイント、マストバイ、スタンプを組み合わせた統合キャンペーン基盤
顧客
カルビー株式会社 様
導入
- ポイント管理
システム
- 会員管理
システム
- Web顧客
ページ
- CRM分析
- 基幹システム
連携
- POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末
- 会員証アプリ
(カードレス)
- 回数制限付き
モバイルクーポン
- メール配信システム
- メール配信
運用代行
- 外部メール
配信連携
- DM管理
- コールセンター
運用代行
- ポイント交換
通販システム
- アンケート
システム
- ECとの
会員統合
- DWH
- 勘定系
システム連携
- 営業支援
システム連携
- クレジットカード
会社との連携
- 外部分析システム
との連携
- Webキャンペーン
サイト
-
開発期間
5ヶ月
システムの用途
アプリとの会員・ポイント連携、会員管理、オープンID認証、会員ランク管理、
ポイント・スタンプ・スタンプラリーの並行管理、キャンペーンサイト提供及び各種分析基盤
導入メリット
・顧客の購買分析
・CRM分析
・キャンペーン効果分析