導入実績・事例紹介

  • コンビニエンスストア(店舗・通販、景品交換)
  • ポイント
    会員統合

コンビニエンス
ストア
(店舗・通販、景品交換)

各種サービスで独自に管理していたポイント会員情報を一元化

共通IDにより、各種サービスを横断的に利用可能に

導入のねらい

  • 会員情報の精度向上
  • 会員の利便性向上
  • 自社管理部門の運用負荷軽減

採用にいたった決め手

  • ポイント会員統合管理プラットフォーム
  • 店舗、通販、景品交換とのシームレスな連携
  • 大規模トランザクション対応
  • 導入コスト

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • Webキャンペーン
    サイト
  •  

開発期間

8ヶ月

システムの用途

会員管理、ポイント管理、会員統合、会員マイページ、シングルサインオン、Webフック、基幹システム連携、通販連携、景品交換連携API

導入メリット

・ポイント会員最新情報管理
・一元化されたポイント会員情報の蓄積・分析活用
・各種サービスへのシームレスな連携
・管理部門の負荷軽減

コンビニエンスストア(店舗・通販、景品交換) 導入イメージ

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