導入実績・事例紹介

  • アパレル
  • 8
    ブランド

飲食チェーン
(カフェ・洋食・洋菓子・BAR)

飲食店(カフェ、洋食、BAR)、洋菓子店舗、百貨店、ECサイトを横断する共通メンバーサービスを

会員証アプリと 会員・ポイント統合で実現!

カフェ・レストラン部門は、1店舗あたり、年間3,000~4,000名がアプリ会員に。
店舗とECの買い回りや、顧客層毎の注文メニューが見える化

会員ポイント統合、各種POS・EC・アプリ連携、プッシュ配信、分析用の基盤をワンストップで提供

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH連携
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • 通信キャリア
    基幹システム連携
  •  

期間

3ヶ月

用途

会員登録、多店舗・ECの共通ポイント、新店・イベント集客、
各種キャンペーン用クーポンの運用、メール配信及びプッシュ通知、分析、商品開発

利点

・顧客データの蓄積・分析
・家族や友人との記念日マーケティング
・メンバーアプリからの季節限定メニューの訴求
・グループ内店舗~ONLINE(贈答品)の回遊

飲食チェーン 導入イメージ