アプリやWEBサービス、Eコマースに、ポイントサービス

アプリ・EC・WEBサービス向け
ポイントサービス導入

「もっとサービスを使ってほしい・・・」
魅力あるポイントサービスをミニマムでスタート

アプリやWEBサービス、Eコマースに、ポイントサービスを導入することで、
会員の利用頻度UPや、競合対策を行います。

  • 簡単かつミニマムで
    導入できる
    連携手段の提供

  • 低予算で運用できる、
    魅力あるポイント特典
    交換サービスの提供

  • 会員ランクなどを通じた、ロイヤルティ
    プログラム対応

サービス構成図

CRMシステム導入ご案内資料_アプリ・WEBサービス系 概要図

サービス導入メリット

  • サービスの利用頻度アップ

    サービスの
    利用頻度UP

  • サービスの魅力度アップ

    サービスの
    魅力度UP

  • 会員の離反防止、競合対策

    会員の離反防止
    競合対策

実現方法のイメージは?
できるようになることは?

サービスの利用頻度UPのために・・・

例1
ポイントを使ったインセンティブ以外に、「会員ランク制度」、「会員ランクごとの優遇サービス」をセットで提供
例2
ポイントサービスをきっかけとして、自社サイトに誘導
例3
ポイントサービスを使ったキャンペーンなどで、定期的にコンタクト

サービスの魅力度UPのために・・・

例1
たまったポイントを、2,000種類以上のポイント特典と交換
例2
たまったポイントを使って、抽選で豪華な景品と交換(予算のコントロールが可能)
例3
ポイント、マイル、コイン(行動)、スタンプ、スタンプラリー、トロフィー(表彰)、マネー(プリペイド)など、別々のルール・目的に応じた「通貨」や「スコア」を組合せて利用

当社が提供する
サービスの特徴は?

カンタン導入

  1. 会員IDやポイント情報をシステム的に連携「できる場合」と「できない場合」の両方に対応した連携方法を用意。
    ※SSO(シングルサインオン)、API、バッチ、管理画面
  2. POSや、EC側にもともと備わっているAPIにも対応可
  3. ポイント交換事務局などの運用アウトソーシングが可能

企業オリジナルポイント特典サイトの提供

  1. 企業オリジナルのポイント特典交換サイトとして提供
  2. 会員のニーズに合わせた商品以外に、航空マイルや、各種デジタルギフトとの交換も可能

6つの応募パターンに対応できるWEBキャンペーンサイトの提供

  1. ポイントを使った抽選
  2. マストバイ(シリアル番号入力)
  3. クロスセル・回遊(スタンプラリー)
  4. アンケート回答
  5. 新規会員登録
  6. イベント参加

多彩なポイント施策にも対応

  1. 会員ランク・期間などに応じたポイント付与率の変更
  2. ポイント・マイル(金銭的価値)、コイン(行動)、スタンプラリー(回遊)、トロフィー(表彰)など、異なる種類の通貨や、スコアを同時に複数利用できます。
  3. 自社サービスの値引きにポイント利用を利用することも可能(要システム連携)

Pマーク、ISMS取得企業

金融機関並みのセキュリティポリシーにも対応。

導入事例のご紹介