<総合顧客管理>

顧客情報管理/
会員管理システム

2 weeksで実現OK!
新規サイトから統合顧客管理まで

会員管理システムは、顧客分析、メール配信、DM、接客、商品開発などのCRM効果をあげる上で、大きな影響を及ぼす重要な基本システムです。

ポイントサービスを起点とした新規顧客獲得の登録導線としての会員サイトや、店頭でのポイントカード申込を登録用紙を使わずに受け付けるタブレットを使った手書き登録システム、ECと店舗の統合管理等もあわせて提供しています。

顧客管理システム/会員管理システム 概要図

会員管理システムの
導入ポイント

スピード導入

SaaS/ASP提供のため、ソフトやインフラを自社で開発することなく導入できます。また、豊富なAPI群や管理ツールを使うことで、複数チャネルからのデータ移行や連携もリアルタイムで実現できます。


新規サイトの立上げ、複数サイトの顧客統合

新規にWEB・携帯サイトを立ち上げたり、別々のシステムで管理している顧客を統合して、会員に一斉にメール等でアプローチしたい等のお客様のニーズにお応えします。


個人情報保護

当システムは各種暗号化をサポートしています。また、ISMS・Pマークを取得しており、金融機関はじめ多くの導入事例があり、厳重な個人情報保護体制をひいています。

会員管理システムの
機能一覧

会員管理プラットフォーム(SaaS/ASP型)概要図
各種API(インターフェイス) PC・携帯・店舗からのリクエストをAPIを通じリアルタイム処理します。
会員情報登録・取得 会員情報をAPIを通じ(一括)登録・取得できます。
会員登録・認証ページ 会員情報入力、空メール、ログイン、会員情報変更、リマインダー他。
会員情報修正・退会 特定の会員の情報をAPIを通じて修正、退会処理させます。
会員認証 会員をAPIを通じて認証します。
シングルサインオン 一つのログインIDで、他サイトに安全に遷移できる機能を提供します。
管理画面 各種・検索・集計、ダウンロード・アップロードを管理画面から行います
管理者権限管理 複数の管理者の権限を制限できるマスター権限を付与できます。

※上記は一部機能のご紹介となります。
※機能のカスタマイズ対応が可能です。

会員管理システムの
導入メリット

  • グループ内に散在した
    PC・携帯会員を
    統合したいのだが…

    別々のサーバからでもAPIを呼び出すだけで、各種会員登録・情報管理を一元的に行い、会員にアプローチできます。

  • 新規事業で
    会員サイトを企画。
    まだ、あまり
    予算をかけられない

    サーバや会員管理システムを構築する必要がないため、スモール・スタートを切ることができます。

  • WEBサイト制作会社
    しかいないが…

    APIを呼び出すだけで利用できるため、高価なシステムを一から構築する必要がありません。

  • つい最近導入検討が
    はじまったが、
    商戦ピークに
    間にあわせたい…

    事業者側で独自のサイトを開発する必要がないため、短納期でのサービスの導入が可能です。

  • ログインIDが
    バラバラ

    PCや携帯の特性にあった、IDやパスワードを利用してログインできる方法を提供します。

  • 会員登録をしてもらう
    メリットが薄く
    会員が増えない

    当社のポイント管理システムを併用いただき、会員登録・各種閲覧・書込み等にポイントを付与し入会促進をはかれます。

会員管理システムの
特長

1 会員獲得促進
当社のポイント関連プラットフォーム、ポイント管理システム(SaaS/ASP/クラウド/オンプレミス)ポイント交換システム(クラウド/ASP/SaaS)等と組合せて使うと、会員をよりスピーディーに獲得し、退会率も抑制することができます。
2 SaaS/ASPでスピード導入
SaaS/ASP提供で、お客様は新たなシステム開発をすることなく、ネットワーク経由で各種機能を利用できるため、スピーディーな導入が可能となります。
3豊富なインターフェイス
SaaS/ASP提供で、お客様は新たなシステム開発をすることなく、ネットワーク経由で各種機能を利用できるため、スピーディーな導入が可能となります。
4 マルチチャネル対応
PC、携帯、店舗経由の入退会情報をリアルタイムで管理することができます。
4 メール配信
PC、携帯用のメールアドレスを両方管理できます。アドレスを手作業又は自動的にメール配信システムにセットし、原稿を書くだけで、大量のメールを、安価に、一斉に携帯電話を含め、配信することができます。
4 カスタマイズにも対応
標準機能以外のご要望については、カスタマイズ対応ができます。

導入フロー

  1. ヒアリング

    サービスの導入目的やご要望などをお伺いさせていただきます。

  2. 機密保持契約締結

    御社側の要件及び、当社の技術仕様を開示するために締結頂きます。

  3. ポイントサービス用件確認書
    にご記入

    サービスを導入するのに必要な項目をご提示し、ご記入いただきます。

  4. テストサイト公開

    当社のアプリケーションにアクセスするためのアカウントを発行します。

  5. 見積・ご発注

    カスタマイズがある場合は、要件定義終了後、お見積・ご発注。

  6. 各種設定・カスタマイズ

    お客さまごとに、当社でテストを行い、ご利用いただきます。

  7. 契約・サービスイン

    運用・保守を含めたご契約締結後のサービスインとなります。