導入実績・事例紹介

  • ショッピングモール(店舗、飲食、書店複合施設)
  • 商業施設
    集客

ショッピングモール
(店舗、飲食、書店複合施設)

全テナント横断のCRM強化。
ポイントカードとスマホ会員証を併用。
商業施設内の顧客行動データを活用した集客施策を実施!

導入のねらい

  • 会員情報のデータ化向上
  • KIOSK端末のお買物券利用廃止、会員の利便性向上(全店舗のCAT端末連携)
  • 各テナントのCRM分析(テナント間回遊分析)
  • 外部データ利用の複合分析(テナントごとの家賃・光熱費、効率分析)

採用にいたった決め手

  • ポイント会員統合管理プラットフォーム
  • 様々な業種テナントの購買金額集計
  • シームレスなメール配信システム連携
  • 多機能なCRM分析システム(外部データ対応)

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • Webキャンペーン
    サイト
  •  

開発期間

5ヵ月

システムの用途

会員管理、ポイント管理、会員統合、会員マイページ、基幹システム・CAT連携、メール配信、CRM分析、DM管理

導入メリット

・共通スマホ会員証、カード会員証の併用ができて、共通ポイントが利用できる
・よく利用するテナントのお得情報が届く

導入イメージ