
社員向けポイントサービス 導入事例
自社グループ内で、物流、燃料、商事、保険、レストラン事業などを抱えていましたが、2万人近くいる社員が自社商品・サービスを、積極的に利用することはありませんでした。このような状況を改善するための企画として社員向けポイントサービスが導入されました。

社長室主導のサービス導入
企画そのものは、各事業部との調整を社長室が主導しながら進められました。
既存のECシステムとの連携
各事業部毎にある決済システムからのポイントデータのアップロードや、職域販売用の通販システムとの連携など、既存のシステムや通常業務にいかに影響を与えず、ポイントシステムを導入するかは大きな課題でした。
各事業部毎の経費精算
- 複数の事業部が発行したポイントのうち、いくらが実際に使われたかの経理集計ができる。
- ポイントデータのアップロードについては、事務員レベルでデータをあげられる標準機能を利用することができる。
- 職域販売用のEC通販については、当社ポイントシステムと連携検証済みのEC通販システムに低価格でリプレイスすることができる。
等、既存の運用やシステムへの影響を最小限にできる点を評価いただき、導入にいたりました。
ポイント関連サービス
