アンケート型
Web抽選システム

アンケートに答えて、抽選に参加できるシステムです。

WEB抽選で集客効果を高めつつ
アンケート結果を有効活用し
商品・サービス改善に活かすお客様が増えています

消費者の製品
訴求力を調査
マーケティング
データの収集
流動顧客の
活性化
優良顧客への
インセンティブ

WEBアンケートは、いつでもどこでも回答ができるため、DMや紙のアンケートに比べ、回答率・回収率が高い傾向があります。回答結果もスピーディーに集計を行えて、紙のアンケートよりもコストを抑えることができます。集計したアンケートデータは、当社提供の管理画面から確認、ダウンロードが可能なため、マーケティングデータとして有効活用ができます。抽選方式には、その場で当落結果がわかる[インスタントウィン方式][応募型]の2種類があり、選択も可能です。

オプション機能
アンケート回答者にクーポン券を配布し
店舗への来店を促進
半数以上が再来店する結果に!

アンケートにご協力いただいた方に、次回使えるクーポン券を配布することで、リピーターの獲得にもつながります。また、収集したアンケート回答結果をもとに、マーケティングデータとして新商品の開発やサービス改善などに役立てることができます。

STEP-1 抽選ページへアクセス

抽選ページへアクセス

STEP-2 アンケートに回答

アンケートに回答

STEP-3 クーポンを獲得

クーポンを獲得

STEP-4 再来店につながる

再来店につながる

カスタマイズも可能です

不動産(株式会社シーラ様)

導入事例 不動産

イベント会場でのアンケート結果を管理画面からダウンロードすることにより、集計の手間を削減することができました。また、ガラポン抽選からweb抽選に切り替えたことにより、手間だった出玉管理も改善することができました。

飲料メーカー

導入事例 飲料メーカー

飲料メーカーとエステ業界がコラボした、クイズに答えて抽選に応募するという企画で相互送客を実現し、対象商品売上UPに繋がりました。この事例の様にアンケート型の抽選システムをクイズの回答として使用することも可能です。

デパート(百貨店)

導入事例

アンケート結果をもとに改善を行なったところ、お客様へのサービス・送客効果がUPしました。また、エンドユーザーから、次回キャンペーンで行いたい事などのアンケートを取り、改善を行なった事で長期的なキャンペーンの実現が可能となりました。さらに、ガラガラくじ(ガラポン抽選)からWEB抽選に変更した事により、人件費の削減、当選賞品の管理などを改善する事ができました。

年間プロモーション計画に合わせた運用も可能です

時期や特典に変化をつけて、イベント企画に基づき複数回実施できます。運用に関しましても当社にて代行可能で、賞品のお届け方法も[配送](一般商品)と[メール](ECで使えるクーポンコード及びギフトコード)の2種類からお選びいただけます。

プロモーション計画に合わせた運用フロー図

導入事例

  • 不動産(シーラ様)

      導入効果
    • ガラポン抽選からweb抽選に切り替えたことで、面倒な出玉管理を改善
    • アンケート結果は管理画面からダウンロードして集計の手間を削減
    • 詳細はこちら
  • 飲料メーカー

      導入効果
    • ターゲットが同じ他業種コラボ企画で相互送客を実現
    • サイトデザインや当選賞品をダーゲットにフィットさせ認知とイメージUPに貢献
    • 対象商品売上UP
    • 詳細はこちら