システム連携 API型
Web抽選システム

既存会員を対象として(※会員認証APIによるシステム間連携)
抽選に参加できる形式です。

Web会員システムや ネイティブアプリと
抽選システムを連携!

会員認証API (*1) によるシステム間連携により、既存の会員を対象とした抽選キャンペーンを実現します。
(*1):クレアンスメアード会員認証API

各種API連携について

  • 連携APIの種類

    ●アカウント認証
    ●会員属性
    ●ポイント加減算
    ●その他のデータ種別
  • 参加条件

    ●会員、非会員の判別処理
    ●会員ランクの判別処理
    ●参加回数の判別処理
    ●購入金額の判別処理
  • ポイント処理

    ●ポイント減算
    (ポイントでキャンペーン参加)

    ●ポイント加算
    (当選時にポイント付与)

新規登録数、サイト訪問率、メルマガ開封率などが向上。

特別な抽選イベントを開催することで、新規登録の促進、既存会員の離反防止につなげることができます。


メルマガやサイト内バナーでのPRによって既存会員のアクティブ率がアップ。

内容の異なる抽選キャンペーンを同時開催できます。

アンケート応募型キャンペーン、メルマガ購読者限定の抽選会、購入者限定の抽選くじ、1日1回ポイントが当たる抽選くじなど

キャンペーンの企画内容により、組み合わせは自由です。

年間プロモーション計画に合わせて運用できます。

年間4回または年間12回、その都度賞品の入れ替えを実施。
管理者向けWEB画面から実施期間や当選本数などの各種設定を行います。

「ポイント」や「クーポン」を当選賞品にすることで
リピート利用に効果的。

既存サービスで利用できるポイントやクーポンを当選賞品とすることで、
ばらまき型のプロモーションと比べて高いコンバージョン率が期待できます。

  • ばらまき型
  • 当選賞品