0428-23-3120
9:00~18:00(土日祝日除く)

行政サービスのDX化を検討している皆さまへ「行政サービスを手のひらに」
時間や場所を選ばない!

提供したい行政サービスを、機能を組み合わせて用意
  • 地産地消
  • 健康ポイント
  • イベント支援
  • 生活補助支援

ホームページでは欲しい情報になかなか
たどりつけない市民もいらっしゃるようです。

しかし当社のDXアプリなら
見たい情報へすばやくアクセス!

例えば、ゴミ収集カレンダーを見たい場合、スマートフォンからボタン1つでカレンダーにアクセスできるので、お子さまからご年配の方まで、どなたでも簡単に閲覧できます。

拡張機能も豊富です

カスタマイズも柔軟に対応いたします。デジタル化された既存の有用な市民サービスや、新たに追加したい市民サービスシステムとも、スムーズに連携できます。

地元商店街の回遊にはこれ!

地域PAY

地域内での集金などの手間の削減に、地域独自のPAYを発行できる機能となります。入金から支払いまでの地域通貨を実現するクラウドシステムです。スマホでのQRコード決済、専用端末などを用意。専用端末には、クレジットカード決済や共通PAYなど、多様な決済方法を選べます。商店街や各種施設利用のお支払いなど、活用イメージをご相談頂ければ、最適な方法をご提案致します。バックヤードなどの省人化・省力化そして、地域内消費の喚起など活用方法はいろいろ。詳しくは、お問い合せください。

住民の暮らしの満足度大幅UP!

デジタル回覧版

自治体が必要とする住民へ向けた情報発信ができる独自のアプリです。避難場所の確認機能、防災放送の配信機能、お知らせ通知(プッシュ通知)機能が可能で、Webサイトとは異なり、こちらから住民に通知を伝えることができます。また、音声チャット機能やアンケート機能を導入することで、より双方向性の高いコミュニケーションが実現できるアプリとなります。

デジタル回覧版はこちら

取り組みやすいデジタル推進!

地域振興券・
子育て応援クーポン

自治体の取り組みとして導入しやすい商品券やクーポン(子育て応援クーポンなど)を、デジタル化することにより、利用者がスマホで簡単に使えるようになり、さらに活用性を高めることができます。また、Web抽選会や予約システム(予約時のクーポン反映)など、他のデジタル施策との連携も可能になります。

地域イベントで盛り上がる!

デジタル抽選会システム

スマホやPCでくじ引きができるシステムです。抽選の開催から、抽選結果、賞品の引き渡しまでが簡単に行えます。賞品を選んでから抽選に参加できるコースや、宝箱、ルーレット、くじ、ガチャなど、オプションも豊富。イベント前に抽選を告知することで、集客効果の高い広報を実現。参加者全員がイベント当日に、同じタイミングにスマホで抽選結果を確認することができ、イベントが大いに盛り上がります。

WEB抽選システムはこちら

地産地消促進、健康づくりにもつながる!

抽選機能つき
デジタルスタンプラリー

デジタルスタンプラリーとは、スマートフォンやタブレットのモバイル端末で複数のスポット周遊を促せるシステムです。地元の対象店舗に行きスタンプを集めることで、抽選ゲームに参加。当たれば豪華景品が貰えます。お買い物や飲食にもつながるので、地産地消の促進にもつながります。また、住民の健康づくりに関する活動としても効果的です。導入実績もあり、毎年ご利用いただいております。

デジタルスタンプラリーはこちら

運用も利用も圧倒的にスムーズに!

花火大会の観覧席予約にも
使える予約システム

花火大会の観覧席予約に最適なシステムで、こちらも導入実績がございます。他にもテイクアウトメニューの予約・注文にも利用でき、地域のイベントでも大いに活用できます。このように、1つのシステムで自治体のあらゆる施設やサービスの予約ができるため、運用も圧倒的にスムーズ。自治体と関わる企業や団体の利用枠を作ることで、地域活性化に繋げることもできます。

関連ページはこちら

運営費用も削減できる防災放送

防災放送配信システム

録音した防災放送を音声通知として配信できるシステムです。雨音などの影響で放送が聞きとりづらい方でも、お手持ちのスマートフォンで何度でも再生できます。また、地域住民への騒音対応としてもご活用いただけます。

関連ページはこちら

キャッシュレス決済の導入で利便性UP!

公営競技

当社開発のキャッシュレス決済サービスを導入することで、利用者は現金を持ち歩かなくても投票でき、ポイントの付与も可能になります。 また、スマートフォンからいつでも投票できるので、時間や手間を削減でき、利便性も向上します。さらに、選手の成績閲覧やライブ映像視聴を合わせて行なうことで、より的確な投票が可能になり、利用者の満足度もUPします。

関連ページはこちら

住民の健康促進の動機づけに

健康ポイント

健康ポイントは、住民の健康を維持するためのインセンティブ制度です。健康診断の受診や、スポーツイベントへの参加でポイントが付与され、貯めたポイントで特典交換が可能になります。特典は地域の協力店で受け取れる様にすることで、お店にも足を運ぶ人が増え、地域経済の活性化にもつながります。

関連ページはこちら

セキュリティも安心

プライバシーマーク(Pマーク)

当社は、2006年2月7日に一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」の付与認定を受けました。

ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)

当社は、2006年12月22日に一般財団法人 日本品質保証機構(JQA)よりISMS認証の「JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)」を取得いたしました。

自治体向け導入事例紹介

抽選機能つきデジタルスタンプラリー

青梅市産業観光まつり

花火大会観覧席予約システム

青梅市納涼花火大会

デジタル回覧版

【北海道】鷹栖町役場様

【東京都】青梅市市役所様

【東京都】港区役所様

こんなことはできるの?」
この機能の話を詳しく聞きたい」

といったご質問・ご要望などもお気軽に。

DX化を検討している皆さまへ

自治体向けデジタル化支援のことなら!クレアンスメアードへ!

  • お電話でのお問い合わせ
    0428-23-3120
    9:00~18:00 (土日祝日除く)

ページの先頭へ