導入実績・事例紹介

  • スタッフ向けインセンティブポイント
  • 課題
    解決

スタッフ向け インセンティブポイント

商品券などではなく、 インセンティブポイントを用いることで キャッシャバックに比べ

従業員との継続的な 信頼関係構築を促す!

人財定着、チームプレー・採用・研修強化による競合との差別化対策

従来型の「報奨制度の課題解決」が決め手!
(全従業員を対象、公平性、持続性、2万アイテムから選べる賞品群)

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH連携
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • 通信キャリア
    基幹システム連携
  •  

期間

1ヶ月

用途

  • ポイント特典交換サイト_オリジナルロゴ掲載
  • 従業員向け_お知らせ掲載
  • マイページ機能(PC・スマホ対応)
  • 20,000アイテムを用意(電子マネー、リクエスト商品投稿)
  • ID登録時/追加ポイント付与時の自動通知(メール)

利点

  • 組織全体の継続的なモチベーション向上
  • チームで目標を達成しようという意欲が向上
  • 友人紹介や継続期間に応じてポイント付与することで、紹介件数が増加
  • 様々なインセンティブ施策を実現
アルバイト・社員向けインセンティブポイント 導入イメージ

※ポイント特典交換サイトは、現金併用型でご提供することも可能です。

従来型の報奨制度の課題

  • 対象者が
    限定される

    組織全体の モチベーション向上 にはならない

  • 昇給以外の 評価基準が
    一定ではない

    組織・業態により 評価内容が異なる

  • 一時的な
    給付

    継続的な関係性を 構築できない

  • 賞品調達の

    多数のアイテムを 用意できず、 マンネリ化

など、 抱えていた課題が 解決できました。

インセンティブポイントによる報奨制度 導入の効果

  • 人財定着
    (在職期間の延長)

    雇用形態に問わずスタッフの在職期間を延長することで、恒常的なスタッフスキルを確保でき、店舗運営の強力な味方へ。

  • やる気を 維持できる
    環境づくり

    繁忙期のシフトインや目標達成に対し感謝を示すことで、スタッフの士気を維持・向上、メンバー同士の協力体制を後押し。福利厚生の一環として。

  • 採用強化と持続的な
    研修への寄与

    時給以外のオリジナル評価制度の導入により、競合他社に対し優位性を確保することが可能になった。