導入実績・事例紹介

  • AV機器メーカー
  • 顧客と
    つながる

AV機器メーカー

新製品やキャンペーン告知を いつでもすぐに行える環境構築

消費財メーカーの携帯ポータルサイトに
ポイントサービスを付加

大手量販店経由での販売増にともない、価格や品揃えの決定を流通側に依存してしまう機会が増え、新製品の開発・販売に生かすことが求められていました。

メーカーサポート等の問合せで訪れる以外はなかなか訪問することのないメーカーサイト。日常的にどのようなサービスを提供したらエンドユーザーが自社サイトに訪問してくれるかが課題でした。

日常的に訪れてもらえるメーカーサイトとは?

いわゆるポイントバック式のアフィリエイトサイトの例にあるように、ポイントを使って会員のインセンティブになればという話は以前からありました。ただ、いざそれを進めようとした時に、システム化するコストやノウハウ、実際ポイントを交換しにくる会員への対応の手間、さらには、ポイントを理由に会員がわざわざサイトに訪問してくれるか?ポイント交換ができる程にポイントが貯まるサイトなのか?そういった社内意見が少なくありませんでした。

ポイント管理システムとポイント交換システムの併用で解決!

  1. 商品購入時、メーカーサポート登録等でポイント付与。
  2. メールマガジン、新製品のバナークリック、キャンペーン応募等の日常的な行動にポイントを付与
  3. メーカー直販サイトとのポイント統合
  4. 大手ショッピングモールとのポイント提携

等の方法でサービスを導入に至りました。

電器メーカー 導入イメージ