2014/09/17
国立社会保障・人口問題研究所によると、今後10年間で15歳~64歳の生産年齢人口は、640万人減少すると推計されています。
この数は現在の生産年齢人口比で、東京都のそれの7割強、大阪府の1.1倍強、愛知県の1.3倍の人口がいなくなることを示しています。
この大きな縮小トレンドの中で、さらに厳しい業界でのシェア争いに勝ち抜くためにこれまで以上に、
「1人当たり売上高や、競合との関係では、顧客内シェアを高めていくこと」が求められています。
本セミナーでは、比較的「属人的な営業力」にたよる部分が多いとされるBtoB(法人取引)においても、BtoCで進化してきたきめ細かなITを利用したマーケティングで、着実に効果をあげられている事例や秘訣をお伝えします。
15:00 ~15:40 | 第1部 建設機械分野で236の営業拠点をもち、業界でも話題となったポイントサービスの導入について 日立建機日本(株)の最前線で顧客の反応をつぶさにみてきた営業企画ご担当者から その意外な成功の秘訣や、効果、立ちはだかった障壁、今後の課題などについてご講演いただきます。 |
日立建機日本(株) |
15:40 ~16:10 | 第2部 見込み客(リード)をメールやWeb等で育成するマーケティング手法「リードナーチャリング」がBtoB業界で注目を集めています。 しかし、いざ始めようとしても相当な労力と時間がかかるため、実施に踏み切れない担当者様は多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、BtoB・BtoC企業問わず多数企業のメールマーケティングを支援する (株)エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャーの齋藤氏より、準備期間2週間、3か月で初受注となった成功事例と すぐ始められるリードナーチャリングの実践的手法」についてご講演いただきます。 |
(株)エイジア セールスマーケティンググループ 齊藤様 |
16:15 ~16:45 | 第3部
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(株)クレアンスメアード |
開催日時 | 2014年10月29日(水) 15:00-17:00 受付は14:40分より |
会場 | TKP市ヶ谷カンファレンスセンター 〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル 4F:ミーティングルーム4E JR『市ヶ谷駅』より徒歩約2分 |
対象 |
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定員/費用 | 30名/無料 |
※事業内容が講演企業と競合関係になる企業の方の参加はお断りさせていただく場合があります。(建設機械、CRM、メール配信システム、ポイントシステムなど)
※セミナー参加者は、受付にて名刺を1枚頂戴します。