小売店で購入したメーカーの商品を、レシート撮影や、商品のシリアル番号を、スマホから登録。
ポイントサービスやキャンペーンなど、ロイヤリティプログラムを利用しながら、長期的に顧客の4つの価値をたかめ、ブランドのファン・アンバサダー(※)を育成します。
※ アンバサダー:「大使」という意味から転じて、メーカの商品に深い愛着があり、無償で商品やブランドを、熱烈に推奨・発信したり、メーカーにフィードバックを与えてくれるユーザー
直接販売するチャネルをもたないメーカーと、顧客との接点を確保する基盤
ブランドごとにばらばらだった全社の顧客データを統合
データを会員ID軸で横串分析。個客を深く理解。
ブランドや商品のファン ~ ブランドに貢献するアンバサダー
CLV(顧客生涯価値)、CRV(顧客紹介価値)、CIV(顧客影響価値)、CLV(顧客知識価値)
スマホWEBやアプリを通じ、ポイント、スタンプ、マストバイ施策(シリアル、QRコード、レシート解析)等様々なインセンティブ施策手段を組み合わせて、メーカーと顧客との接点や施策を「継続的」かつ「並列」で維持できる基盤を提供!
アプリ、スマホWEB、直営店、EC、ファンサイトなどの顧客管理データの統合やオムニチャネル化を、120種類以上のAPI、共通WEB会員ページ、複数会員ID管理、シングルサインオン等の機能を搭載したクラウドサービスで実現!
「顧客の各種属性」・「購入履歴」・「利用頻度」・「リピート率」・「ブランド横断併売」・「キャンペーン・イベント参加履歴」・「アンケート回答」などのデータを横ぐしすることで、これまで全く見えなかった新たな顧客像、顧客セグメントの変化や推移を「継続的に」見える化!
ロイヤルティプログラム、キャンペーン基盤、ゲーミフィケーション、CRMを活用し、顧客の育成段階に応じた施策を持続性のあるカタチで実行できる、コミュニケーション基盤を提供!
CLV(顧客生涯価値)、CRV(顧客紹介価値)、CKV(顧客知識価値)などの指標の推移を、ブランド別、全ブランド横断で見える化!
各種モジュール群をシームレスに連携できる、ご利用中のシステムとの連携と組み合わせて利用できます。
・顧客チャネルや、ブランドごとに異なるデータを扱うための必要な機能群を提供
・データ蓄積系:連携用API
・統合系:複数会員ID管理・認証基盤、共通会員ページ
・統合系:BI付きDWHクラウド
・活用系:キャンペーン、アンケート、ポイント交換、事務局、メール配信、MA連携
・既存会員データの移行
・EC、ブランドWEB・アプリ・直営店POSとの会員・購買情報連携
・既存分析・マーケティングシステムへのデータ連携
・分析支援
・BPO(メール配信代行、キャンペーン事務局、商品仕入れ発送、問合せ対応)
・季節ごとのキャンペーン企画
金融機関並みのセキュリティポリシーにも対応。
商品パッケージを折りたたんで製造番号をアプリで撮影すると、ポイントや様々なキャンペーンのスタンプが貯まる企画。
【営業窓口】
9:00~18:00 (土日祝日除く)