導入実績・事例紹介

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医師向け情報サービス

サイトのアクセス数を増やす

スペシャリスト専用の情報コンテンツを発信

スペシャリストに対してピンポイントの情報を提供し続け、サイトとコンタクトをもってもらう

会員の活性化手段として、ポイント交換システムを導入

始まりは、どうやったら、会員がサイトへきてくれるか?

サイトをオープンしてからしばらくは、広告予算を投入したことも有り、ある程度の会員を集めることはできました。但し、広告収入のことを考えると、スペシャリストに対してピンポイントの情報を提供し続けることの他に、サイトとコンタクトをもってもらう「何か」が必要でした。

初期投資?商品発送?問合せ?その効果は?

いわゆるポイントバック式のアフィリエイトサイトの例にあるように、ポイントを使って会員のインセンティブになればという話は以前からありました。ただ、いざそれを進めようとした時に、システム化するコストやノウハウ、実際ポイントを交換しにくる会員への対応の手間、さらには、ポイントを理由に会員がわざわざサイトに訪問してくれるか?ポイント交換ができる程にポイントが貯まるサイトなのか?そういった社内意見が少なくありませんでした。

会員オーダーメイドのポイントサイトを安価に構築

  1. 既にあるポイント交換システムの特典ラインナップを2000以上用意し、航空マイルを含め専門サイトの会員属性に適したオリジナルのポイントサイトを構築する。
  2. 商品の仕入れから発送、問合せ対応迄行える商品センターも同時にご提供しました。
  3. サイト誘導を喚起する、キャンペーン、限定商品等のオーダーメイドな企画を提案しました。

結果的に
会員のアクティブ率が上がり→広告収入がそれに応じて増え→ポイント原資が確保→会員のポイントがよく貯まる→またサイトに訪問
という好循環が実現されました。

医師向け情報サービス 導入イメージ