ポイント管理システム

SaaSASPクラウドオンプレミス

利用者数1450万人、 30業種で選び抜かれた 機能群をSaaS/ASPでご提供!

●機能一覧

ポイント管理システム
システムの特長

1 SaaS/ASPでスピード導入
SaaS/ASP提供で、お客様は新たなシステム開発をすることなく、ネットワーク経由で各種機能を利用できるため、スピーディーな導入が可能となります。
2 30業種以上で利用
API連携、サーバ間連携、POS連携、ポイントカード端末や、専用タブレットとの連携などポイントの加算や減算のバリエーションが各業種やサービスに対応するために豊富に用意されています。
3システム連携済み製品群をシームレスに利用できます。
  • 顧客情報管理/会員管理システム
  • 顧客カルテ:店頭のパソコンなどで購買履歴をみながら接客
  • 顧客分析:150種類以上のCRM分析システム
  • メール配信システム:顧客属性や、購買履歴に応じた自動メール配信に対応
  • ポイント交換システム:貯まったポイントを様々な特典に交換できるサイト
  • ポイント抽選交換システム:貯まったポイントを様々な特典に抽選交換できるサイト
  • Magento(ECサイト構築プラットフォーム):O2O対応ECサイト
4 高セキュリティ
金融機関にも利用いただいています。

ポイント管理システム
機能一覧

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

店舗別付与

店舗別付与

新店オープンや、イベント・キャンペーン、新製品リリース日にポイント2倍!など、管理画面からの設定で、リアルタイムに反映できます。

  • カレンダー設定

    カレンダー設定

  • ポイント2倍!

    特定日にポイント2倍!

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

会員ランク別付与

会員ランク別付与

会員を、プラチナ・ゴールド、シルバー、ブロンズなど期間中の購入金額などでランク分けし、ランクに応じた付与率をもうけることで、優良会員へ育成します。

  • カレンダー設定

    カレンダー設定

  • 会員ランク×店舗

    会員ランク×店舗の組み合わせ設定

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

商品別・ カテゴリー別付与

商品別・カテゴリー別付与

プロパー商品、バーゲン商品などの付与率の変更や、ポイント付与対象外の商品設定などを行うことができます。

  • 商品マスタ連携

    商品マスタ連携

  • 購買明細連携

    購買明細連携

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

指定金額・ 指定料率付与

指定金額・指定料率付与

例えば購入金額に対して1%付与や、200円購入につき1ポイント付与(199円迄はポイントを付与しない)などの付与ルールを設定することができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

アクション付与

アクション付与

「会員登録ポイント」・「来店ポイント」・「ログインポイント」・「各種申込ポイント」・「健康促進ポイント」など、「行動」に対してのインセンティブとして活用できます。

  • 回数制限設定(二重付与のチェック)

    回数制限設定(二重付与のチェック)

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

値引利用
(店舗、EC)

値引利用(店舗、EC)

たまったポイントを、お買い上げ金額の値引として「POSレジ」・「ポイントカード端末」・「顧客カルテ(PC、タブレット)」・「ECサイト」などから利用することができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

お買物券利用
(レシート、スマホ)

ポイントが500ポイント貯まると、「お買物券をポイントカード端末から自動でプリント」させたり、自動的に「スマホページ内のお買物券に表示」させたりすることで、POS側の改修コストをかけずにポイントの利用率を高めることができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

特典交換利用
(Webサイト)

たまったポイントを、「単なる金銭的な値引き」ではなく、「心理的な記憶に残りやすい」、「特典」と交換することで、ポイントそのものの価値を高めることができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

ポイント・ ギフト交換利用 (Webサイト)

ギフト交換利用

ふだん自分が使っている店舗や航空会社、大手ECサイト、映画館、レストランなどの、ポイント、マイル、電子マネー、ギフト券などと交換することができます。
ポイントがたまらないサービスでもポイントの価値を高めることができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

返品ポイント戻し

返品ポイント戻し

付与利用連携管理画面特殊ポイントその他たまったポイントを使って買い物した商品の返品などをポイントシステム側で自動で処理できるため、店舗スタッフの負担なく返品オペレーションができます。

  • マイナスポイントを許可する / しない

    マイナスポイントを 許可する / しない

  • 一部商品の返品に対応

    一部商品の返品に対応

  • レシートなし返品に対応

    レシートなし返品に対応

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

Web・アプリ API連携

Web・アプリ API連携

「ECサイト」・「Webサービスサイト」・「アプリ」などから会員登録、ポイントの付与・利用、残高・履歴照会をリアルタイムで行えます。
50種以上のAPIを活用することで、システム間の連携が低コストで実現できます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

POS連携

POS連携

POSから直接リアルタイムでポイントの付与・利用、返品戻し処理などをおこなうためのAPIを利用することができるため、開発コスト・店舗オペレーションの負担をおさえ、誰がどんな商品を購入したか?などの購買明細をつかった顧客分析・CRMまでをおこなうことができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

ポイントカード端末連携

ポイントカード端末

ポイントカードやスマホ会員証をスキャンできる端末から、ポイントの付与・利用をおこなうことができます。「POSの改修ハードルが高い店舗」でもポイントサービスを導入することができ、購買明細を使った顧客分析・CRMも導入することができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

顧客カルテ連携

顧客カルテ

店舗に、すでにタブレットやPCがある場合、インターネット環境を通じて顧客カルテの画面からポイント操作を行うことができます。
また、顧客カルテは「電子化された顧客台帳」として利用もできるため、接客力を高めることができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

会員登録・修正

既存会員データの移行や、情報変更を管理画面からおこなうことができます。

  • フォームから登録・編集

    フォームから登録・編集

  • ファイル一括アップロード

    ファイル一括アップロード

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

ポイント登録・修正

ポイントの修正や、ボーナスポイントの付与を管理画面からおこなうことができます。

  • フォームから登録・編集

    フォームから登録・編集

  • ファイル一括アップロード

    ファイル一括アップロード

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

会員情報検索

本部や、コールセンターで、会員からのポイントに対する問合せに管理画面をみながら対応することができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

管理者権限管理

管理画面を操作する人ごとに、表示メニューを変えたり、登録・編集・削除などの権限を個別にあたえることがでるため、個人情報の参照や、お金と同様の価値をもつポイント操作を最低限の担当者にしぼることができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

引当金管理

発行済みの未利用ポイントの管理を、本部単位・店舗単位でおこなうことができます。
また、店舗Aで発行されたポイントが、店舗Bで利用された場合のポイント清算集計などにも利用できます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

共通ポイント管理

ポイント管理・コイン管理

「全店舗」・「全サイト」・「店舗とEC」・「地域」など、グループ内の顧客の「回遊」を促進する施策として共通ポイントを利用することができます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

ポイント・コイン管理

ポイント管理・コイン管理

同じ会員に対して、お買上げ「金額」につけるのは「ポイント」、アクションなどの「行動」につけるのは「コイン」のように、異なる目的のインセンティブを同時に付与できます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

ポイント流出先制限

ポイント流出先制限

「共通ポイント」をはじめる場合に、自店舗でたまったポイントや自社サイトの新規会員獲得予算で発行したポイントが特定の競合店・サイトに流出するのは困る!という場合にも、「利用店舗を制限できる」ことで、加盟店が集まりやすくなります。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

有効期限 バリエーション

ポイントの有効期限を、「1年に1回来店すれば、1年延長」としたり、発行日から〇日後とすることで来店促進につなげられます。
例えばボーナスポイントの有効期限を2週間のキャンペーン期間内に限定したり、誕生月限定としたりもできます。有効期限切れメールを利用した集客にも活用できます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

ポイント履歴管理

ポイント履歴管理

お客様は、Webマイページや、アプリ、ECサイトなどで、ポイント残高や過去のポイント履歴を参照することができるため問い合わせ数を軽減できます。

  • 付与
  • 利用
  • 連携
  • 管理画面
  • 特殊ポイント
  • その他

高速秒間処理性能

秒間 1,500~3,000 件のポイント処理を同時におこなうことができるため、インフラコストを最低限におさえ、大規模なサービスを展開することができます。
スマホ・アプリのサービスやTVのポイントサービスでも利用されています。

ポイント管理システムの
導入メリット

  • 会員の獲得

    会員の獲得

    会員を獲得するインセンティブとしてポイントサービスをご利用いただけます。

  • コミュニケーション手段の獲得

    コミュニケーション 手段の獲得

    会員化することで、メールやDMなどを通じたコミュニケーションが可能になります。

  • 集客手段の獲得

    集客手段の獲得

    通常のポイント以外にも、ポイントの倍率、クーポン、商品情報、有効期限の案内などをくみあわせることで、「値引き以外」の集客施策を企画できます。

  • 顧客分析手段の獲得

    顧客分析手段 の獲得

    購買履歴情報に顧客情報をひもづけすることにより、経営、マーケティング、MD、営業、店舗などで利用可能なCRM分析結果データが得られます。

  • 顧客生涯価値の向上

    LTVの向上
    (ライフタイムバリュー: 顧客生涯価値)

    個客の行動や嗜好をおさえ、最適な商品を、最適な顧客セグメントに、最適なコミュニケーションで提案することができるため、LTVが向上します。