03-5225-0558
9:00~18:00(土日祝日除く)
PMSやBEとの連携で
競合ホテルと大きく差別化
貴ホテルDXの最適な施策なら

ホテル業界向けCRM 「CPSS」

  • ポイントプログラム
  • 会員ステージ
  • ダイレクト宿泊予約特典
  • ホテル内各店舗回遊促進
  • リピーター獲得
  • 顧客単価UP

ホテル顧客データ統合・顧客ロイヤルティ向上の
「こんなサービスが欲しかった」を実現しました。

  • 顧客ID・
    情報を一元化

    CPSSは国内外様々な「PMS」や「BE」とのデータ連携を実現しております。

  • 様々なデータを
    蓄積管理

    PMSを始めとするホテルシステムの様々なデータを蓄積・管理していただくことが可能です。

  • 自前の
    集客手段を獲得

    蓄積したデータを活用することで、自前の集客手段の獲得に繋げていただくとことができます。

「どこに頼んでいいか分からない」
「何から手を付けて良いか分からない」

そんなホテルや宿泊施設のご担当者様へ

まずは、お気軽に
ご相談ください

「こんな悩みを聞いてほしい」「こんなことがしたい!」といった
お悩みやご要望にお応えする無料相談の機会をお作りしています。
どんな些細なことでも構いません。クレアンスメアードが御社の悩みをヒアリングし、
御社の課題や事情に合わせた最適な導入方法をご提案いたします。

  • お電話でのお問い合わせ
    03-5225-0558
    9:00~18:00 (土日祝日除く)
  • 「こんな悩みを聞いてほしい」「こんなことがしたい!」といったお悩みやご要望にお応えする無料相談の機会をお作りしています。
    どんな些細なことでも構いません。まずは、話を聞いてみたい、相談したいという方は、ぜひ、お気軽にお申し込みください。

貴ホテルへ最善&最適な一手を

PMSやBEとの連携力を強めて
競合ホテルの先を行く
DXを実現しませんか?

ホテルの基盤となるPMSやBEをうまく活用できてるでしょうか?事実、9割のホテルがPMS(BE)のシステムをほとんど有効活用できていません。だからこそ、ここに大きなチャンスがあります。
もし、あなたのホテルがPMS(BE)を有効活用できるとしたら、それだけで、9割の競合ホテルの先を行くことができるからです。革新的で持続的なホテル経営に結び付くシステムの導入をご検討の場合は、PMS(BE)との連携力の高いシステム構築がおすすめです。そんなホテル様のご要望やお悩みにしっかり寄り添うのが、クレアンスメアードのホテル業界向けCRM「CPSS」です

※ CPSS(Creansmaerd Point Software as a Service) は、当社オリジナルのポイントシステムプラットフォームです。

ホテルの経営と運営をデジタルで変革

クレアンスメアードの
ホテル業界向けCRM「CPSS」とは?

これまでホテル業界を含め、3,000万人以上の企業会員を管理しているクレアンスメアードが提供する顧客・ポイント管理システムです。レストラン、カフェ、サロン、結婚式場、ショップなど、各店舗が独自に扱っているポイントを統合し、より幅広い特典やフィードバックを顧客に促すことができます。ホテル向けCPSSは、ホテルチェーン向けのCRMとして、PMSやPOSを始めとする様々なホテル内システムと連携して、PMSやPOSの持つポテンシャルをホテル事業に大きく生かすことができます。今までよりも多種多様な側面で顧客データ統合を実現し、顧客ロイヤリティを高める目的として使用することができます。ホテルの事業者のシステムの利用に関する負担から解放し、より簡単に、より効果的なDXを促します。

※ CPSS(Creansmaerd Point Software as a Service) は、当社オリジナルのポイントシステムプラットフォームです。

ホテル・宿泊施設の皆様へ

ホテルの運営・経営
顧客管理や接客に関して
以下のようなお悩みはありませんか?

  • 既存のホテルシステムをより有効活用して、競合ホテルと明確な差別化を図りたい

  • 手作業でのミス削減、物理カードの廃止などデジタル化を推進して無駄なコストを削減したい

  • 新規会員やリピーターを獲得するための新たな一手がほしい

  • ショップやサービスごとにホテル内に乱立しているシステムの会員・ポイントを統合したい

  • チェーンホテル毎に別管理している会員・ポイントを統合したい

  • ホテル予約サイト経由ではなく、ホテルへのダイレクト予約を促進したい

クレアンスメアードの
ホテル業界向けCRM「CPSS」を
ぜひ、ご検討ください!

※ CPSS(Creansmaerd Point Software as a Service) は、当社オリジナルのポイントシステムプラットフォームです。

ホテルの経営と運営をデジタルで変革

ホテル向けCRM-CPSSの
特徴・内容

特徴01

全ての顧客ID・情報を一元化

ホテル内システムの顧客データを統合することで「ポイントプログラム」「会員ステージ」「ダイレクト宿泊予約特典」など、多彩の独自メンバーシッププログラムを展開できます。また、CPSSは国内外様々な「PMS」や「BE」とのデータ連携を実現しております。さらには保持しにくい個人情報もセキュアに管理できます。各種API、WEBビューでのアプリ連携も多数の実績があり、貴ホテルの顧客データ統合の最適な手段を担うことができます。

特徴02

グループ共通の
メンバーシッププログラム

ポイントの付け方や会員ステージなど自由自在。ホテルをはじめ30業種で選び抜かれた機能群をもつ本格的な独自ポイントサービスを展開いただけます。そのため、貴ホテルの個別のニーズに合わせたホテル会員へのメンバーシッププログラムを作ることができます。

特徴03

多彩なインセンティブで
新規・リピーター獲得

独自のWEB会員証として、また運営中のアプリやLINE公式にデジタル会員証機能を追加できます。リピート促進としてクーポン発行や宿泊毎のスタンプ蓄積、ホテル内回遊を促すスタンプラリー等も実施可能です。ホテルに来訪したお客様が、滞在時に多くの場所に何度も訪れるような導線づくりをサポートします。

特徴04

顧客データを接客・
マーケティングに活用

顧客カルテは顧客の宿泊履歴や過去のスタッフのコメントなどを見ながら接客がでできる接客ツールで、ポイントカード端末としても利用可能です。当社CPSSと組み合わせてご利用いただけるBI付きDWHクラウドサービス「CRM Analyticsプラス」はリアルタイムに自由な深堀分析が可能です。

ホテル・宿泊施設向けCRM クレアンスメアードの
CPSS機能一覧

  • 機能01

    リアルタイム付与

    会員登録、ポイントの付与・利用、残高・履歴照会をリアルタイムで行えます。設置し、代行運用しています。

  • 機能02

    顧客カルテ

    「電子化された顧客台帳」として利用もでき、接客力を高めることができます。

  • 機能03

    ポイント特典交換システム

    溜まったポイントを「電子ギフト」「映画チケット」「航空マイル」などに変換することができます。

  • 機能04

    WEB抽選システム

    かならず当たるコースとの併用も可能です。抽選確率の設定で予算もコントロールできます。

  • 機能05

    デジタル会員証

    POSの購買データとの連携や、すでに導入済のスマホアプリやLINE公式アカウントにも、会員証機能を追加できます。

  • 機能06

    顧客分析

    ポイントの利用に関する顧客のデータを多様なオプションで解析し、マーケティングへ生かすことができます。

  • 機能07

    データ&システム連携統合

    顧客データの統合、ご利用中のCDP、MA、SFAツールとのデータ連携でき、既存のシステムや他のシステムとの相性も抜群です。

  • 機能08

    メール配信

    会員、購買、ポイントデータを使った顧客セグメント配信。

顧客管理カルテだけじゃない ホテル・宿泊施設向け
CPSS導入事例

  • イベント化 リード獲得 リピート促進

    WEB抽選

    スマホやPCでくじ引きができるシステムです。抽選の開催から、抽選結果、賞品の引き渡しまでが簡単に行えます。賞品を選んでから抽選に参加できるコースや、宝箱、ルーレット、くじ、ガチャなど、オプションも豊富です。見込み客に対してメールを配信しWeb抽選を行うことで、新規利用率を高めることができます。ホテルでの賞品引き換えなどの設定により、既存客にリピートを促すこともできます。季節によって、抽選の内容を変えることで、イベントとして定期的に盛り上げることが可能です。

  • 新規集客 滞在時間延長 回遊率向上

    デジタルスタンプラリー

    デジタルスタンプラリーとは、スマートフォンやタブレットのモバイル端末で複数のスポットを周遊するキャンペーンです。ホテル内の様々な場所に対する回遊率が向上させることができます。新規顧客やリピーターの方が把握しきれていなかったホテルの魅力を伝え、スタンプラリーで誘導した場所での購買やサービスの利用を促進することができます。

  • 顧客ロイヤリティ向上 顧客単価UP

    全店舗統合ポイントアップ
    プログラム

    フロント、レストラン、ショップ、サロン、アクティビティ、結婚式場など、各店舗・各サービスのポイントをホテルが一括で統合。各店舗で1つのポイントが貯まっていくため、顧客はポイントアップをより楽しむようになり、ポイントの特典もより大きな段階で展開。このことにより、顧客ロイヤリティと顧客単価のUPへ繋げることが可能となりました。

  • 人件費削減 労働作業負担軽減
    顧客支援力アップ

    顧客サポート一元化

    統合された顧客データにより、ホテルのすべての顧客サポートを一元で担当。サポートに関わる人員を大きく減らしながらも、作業効率やパフォーマンスは大幅に向上。顧客サポート業務をシンプルな仕組みへ変え、顧客へのサポートを充実させることに成功。

だから、ホテルのデジタル施策に最適!
ホテルや宿泊施設にあった
幅広いシステムを
お作りすることができます

「うちのホテルにはこんなシステムは導入できる?」「こんな課題をデジタルで解決する方法はある?」
といったご質問・ご相談などお気軽にお寄せください。

30以上の業種・業界からも大好評!

クレアンスメアードが
選ばれる理由

選ばれる理由01

約40年以上の実績
30以上の業種の開発に携わり
オンリーワンの課題を解決できるから

クレアンスメアードは、1985年の設立から、約40年間、約30以上の業種のシステム作りに携わり、顧客が抱える独自の課題を一緒になって解決してきました。ホテルに関する顧客カルテシステムにおいて、私たちは、他のシステム開発会社よりも、多様な経験とノウハウを提供することができます。

選ばれる理由02

システムの提供に留まらない
献身的なトータルサポートで
成果に繋がる支援ができるから

クレアンスメアードは、ホテルに合った顧客カルテシステムを完成させるために、ヒアリング、設計、開発、テスト、運用、保守を行うことはもちろん、実際の現場で有効活用するために、全面的にサポートを行います。私たちはシステムを通じて、ホテルの課題解決に寄り添うパートナーとして、その役割を果たすことができます。

選ばれる理由03

ホテルのデジタル化について
多様な観点から
解決策を提示できるから

クレアンスメアードは、ホテル・リゾート業界向けの顧客カルテシステムに留まらない、幅広いシステムを提供することができます。ホテルの顧客データを生かしマーケティングに生かすようなWEB抽選やデジタルスタンプラリーをはじめ、ホテル独自のニーズに合わせた個別のシステムを提供することが可能です。

ホテルの経営と運営をデジタルで変革

クレアンスメアードの
ホテル業界向けCRM「CPSS」とは?

これまでホテル業界を含め、3,000万人以上の企業会員を管理しているクレアンスメアードが提供する顧客・ポイント管理システムです。レストラン、カフェ、サロン、結婚式場、ショップなど、各店舗が独自に扱っているポイントを統合し、より幅広い特典やフィードバックを顧客に促すことができます。ホテル向けCPSSは、ホテルチェーン向けのCRMとして、PMSやPOSを始めとする様々なホテル内システムと連携して、PMSやPOSの持つポテンシャルをホテル事業に大きく生かすことができます。今までよりも多種多様な側面で顧客データ統合を実現し、顧客ロイヤリティを高める目的として使用することができます。ホテルの事業者のシステムの利用に関する負担から解放し、より簡単に、より効果的なDXを促します。

※ CPSS(Creansmaerd Point Software as a Service) は、当社オリジナルのポイントシステムプラットフォームです。

「どこに頼んでいいか分からない」
「何から手を付けて良いか分からない」

そんな担当者・経営者の方へ

クレアンスメアードが御社の悩みをヒアリングし、
御社の課題や事情に合わせた最適な導入手法をご提案いたします。

ホテル業界向けCRMのことなら!クレアンスメアードへ!

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    9:00~18:00 (土日祝日除く)
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