顧客カルテ

顧客情報管理/顧客カルテ

顧客の感情を動かす体験を提供!

顧客カルテは、アパレル、健康、美容、エステなど「接客」の売上に及ぼす割合が大きい業種向けに提供しています。店頭でインターネットのブラウザ経由で簡単に見たり入力したりできるシステムです。PCやタブレットから顧客台帳がわりに使ったり、顧客情報や購買履歴の参照・ポイント付与・コメント登録や、優良顧客へのセール案内などにも利用できます。

顧客カルテ

■ システム・サービス概要

販売スタッフが自ら行うCRM!タブレット・PCで実現!

購入された顧客が店を出た後、そのお客様の事を忘れないために、大切な情報をボロボロになったノートに残したりしていませんか?販売員のコメントをITに記録し、次回、顧客の記憶にのこる接客をおこないます。


「来店ポイント」「お友達紹介ポイント」

対応のバーコードリーダー等を利用することで、ポイントカード端末としても利用できます。「通常のお買い上げポイント」に加えて、来店した顧客にだけ、「来店ポイント」、「誕生日ポイント」、「お友達紹介ポイント」などを付与できます。


分析、レコメンド(おすすめ)情報を店頭へ

売上情報を連携・分析することで、過去の購買履歴や来店回数の参照に加えて、「この商品を購入している人はこの商品も購入しています!」などのレコメンドや、全社的な販売強化商品をいち早く販売員に伝達できます。



■ 機能・サービス一覧

メニュー / 機能名 内容
対応カード バーコード・磁気。
会員情報参照 初回登録日、前回来店日、顧客ランク他。
ポイント加・減算 購入金額ポイント。
ボーナスポイント付与 来店・雨の日・お誕生日ポイント。
ポイント履歴参照 過去のポイント履歴・残高・累計獲得ポイント数など。
購買履歴参照 分過去の購買履歴など。POS連携が必要。
コメント入力 スタッフ等のコメントを入力。
コメント履歴参照 過去の接客履歴参照。
配信済みメルマガ参照 メール配信との連携により(オプション)
レコメンド情報参照 顧客分析システムとの連携により(オプション)
売上商品登録 商品マスタ連携により(オプション)
カスタマイズ 柔軟に対応が可能。


■ 活用事例

1.お客様の過去の購買履歴、好みは?

顧客の購入履歴や過去の接客スタッフのコメント、前回のお買い上げ商品の感想などをヒアリングしながら、顧客がのぞむ商品のおすすめができます。


2.カリスマ販売員のスキル蓄積

カリスマ販売員が残したコメントなどを蓄積することで、優れた接客に必要な技術が共有さます。大量のコメントをテキストマイニングツールで分析することで、何が顧客満足やクレームにつながっているかを発見できます。


3.ご利用中のPC・タブレットをポイントカード端末として

ご利用中のPCやタブレットとインターネット環境があれば、バーコードスキャナーを購入するだけでポイントカード端末として利用できるため、設備投資を最小限におさえてポイントサービスをスタートできます。


4.単品情報データ取得端末として

百貨店POS等を利用していても、単品情報をリアルタイムに取得することができます。(カスタマイズ機能)



■ システムの特長

1.インターネット経由で利用(ASP/SaaS型)

SaaS/ASP提供で、お客様はインフラ構築をすることなく、ネットワーク経由で各種機能を利用できるため、スピーディーな導入が可能となります。


2.お手元のPC、タブレットで対応可能

あらたにポイントカード端末を導入したり、POSの改修が必要ありません。


3.自動連携(POSデータ、顧客情報、分析結果、メール履歴)

顧客情報、POS情報、EC売上情報、会員ページからの会員登録情報、レコメンド情報、メルマガ配信履歴等を連携することができます。


4.カスタマイズ

業種・業態にあったデザインカスタマイズが可能です。



■ 導入フロー

ステップ1 ヒアリング
サービスの導入目的やご要望などをお伺いさせていただきます。
ステップ2 機密保持契約締結
御社側の要件及び、当社の技術仕様を開示するために締結頂きます
ステップ3 ポイントサービス要件確認書にご記入
サービスを導入するのに必要な項目をご提示し、ご記入いただきます
ステップ4 テストサイト公開
当社のアプリケーションにアクセスするためのアカウントを発行します
ステップ5 見積・ご発注
カスタマイズがある場合は、要件定義終了後、お見積・ご発注。
ステップ6 各種設定・カスタマイズ開発
カスタマイズがある場合は、要件定義終了後、お見積・ご発注。
ステップ7 契約・サービスイン
運用・保守を含めたご契約締結後のサービスインとなります。

お問い合わせ窓口 お電話でのお問い合わせ:03-5225-0558 フォームからのお問い合わせ

 

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