導入実績・事例紹介

  • アパレル
  • 20
    ブランド

大手アパレル
(店舗・EC・アプリ)

1,000店舗&ECサイト、 20ブランドを横断する 共通メンバーサービスを

会員証アプリと ポイントで実現!

1ブランド80店舗からスタート。会員獲得や施策の効果も順調に推移。
1年後に20ブランド、1000店舗に導入へ

きめ細かなポイント・クーポン施策を
スタッフの負担をかけずにリアルタイムに実現

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH連携
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • 通信キャリア
    基幹システム連携
  •  

期間

6ヶ月
(要件定義2ヵ月 開発3ヶ月 教育1ヵ月)

用途

会員申込、ブランド横断の店舗・ECの共通ポイント、店頭接客、イベント集客、
各種キャンペーン用クーポンの運用、メール配信及びプッシュ通知、分析、商品開発

利点

・既存顧客の育成
・新規顧客獲得
・購買履歴蓄積による、顧客にあったレコメンド
・顧客台帳の電子化による、店頭CRMの強化

大手アパレル(店舗・EC・アプリ) 導入イメージ