ポイントシステムASP提供、独自ポイントシステム構築、商品交換業務まで一括アウトソーシング!

formBtn0
Search
ニュース

雑誌「経済界」にて弊社社長のインタビュー記事が掲載されました

2013/11/29 UPDATE

株式会社経済界が発行する雑誌「経済界 年末特大号 2013年12月17日号(2013年11月26日発行・発売)」にて、弊社社長である菊池のインタビュー記事が掲載されましたのでご紹介いたします。

(以下経済界より抜粋)

地域共通ポイント事業の開始で地域連携や活性化に寄与

ポイントサービスに関するシステム開発を手掛けるクレアンスメアード(東京都青梅市)は、地域振興をサポートする新規事業を開始した。地方の複数企業を対象に「地域共通ポイント」への加盟を促し、地域連携や活性化に寄与する構えだ。菊池社長は「顧客の再来店率をアップさせ、店舗同士の相互送客効果を高めることができる」と導入の意義を強調する。

同社はポイント事業の普及支援策として、メールや抽選キャンペーンを含む顧客への集客プロモーションのサポートを行う。従来では、地元企業がアプローチできなかった顧客の利用を促していく。

支援事業の第1弾として、来年2月をメドに東京都西多摩地域を対象とした「西多摩しがらみ にしたまポイント」サービスを開始する。11月初旬時点で有力地場企業10数社が加盟を決めており、サービス開始までに30社の加盟店獲得を見込んでいる。ほかにも、数カ所の地域から引き合い案件があり、将来的には全国での普及を目指していく。

同社は1985年に設立し、ポイント管理やポイント交換、会員登録・販売促進などのシステムを提供している。中でも同社のポイント管理システムは、利用ユーザー数1450万人を突破した。菊池社長は「これらの実績を活かして、顧客満足度向上に取り組む地場企業を支援することができる」と自信を見せている。

  • ISMS
  • Privacy Mark