ポイントソリューション

よくある質問

ポイントシステムの導入をご検討されている企業様からいただいた質問をまとめました。

システムについて

Q
ポイントデータは、どのようなデータが含まれますか?
A
会員IDやポイント数、利用日付等になります。
Q
ポイントデータはどのようにして渡せばいいですか?
A
1.CSV形式でデータアップをしていただく。 2.当社で用意するAPIを呼び出していただく。 (リアルタイム連携)等の方法があります。
Q
会員IDやパスワードを発行していただくことはできますか?
A
はい、当社にて発行することが可能です。また、現在の会員IDをそのまま引き継ぐことも可能です。
Q
携帯でも対応できますか?
A
はい、対応可能です。

ポイント交換について

Q
ポイント交換商品どのような物がありますか?
A
→こちらをご参考にして下さい。
Q
自社の商品を扱えますか?
A
はい、取り扱い可能です。

独自ポイントシステムについて

Q
システムの導入期間は?
A
要件定義、製造、テスト期間を含め、最短約6ヶ月でシステムの開発~導入が可能です。
Q
ポイント会員ID、パスワードの発行はどうすればよいですか?
A
自社での顧客管理番号でも可能ですし、当社にて会員IDとパスワードを発行することもできます。
Q
問い合わせの対応はできますか?
A
可能です。
Q
ポイントシステムはPC、携帯を利用できない顧客にも対応できますか?
A
対応可能です。PC、携帯を利用できない方向けにカタログや郵送での方法をご用意しております。
Q
個人情報を渡す必要がありますか?
A
個人情報をいただかない方法もございます。

その他

Q
ポイントシステムを導入するまでどのくらいの期間が必要ですか?
A
通常、ご発注後、1か月前後~となります。
Q
PC・携帯を利用できない人への対応はできますか?
A
はい、可能です。必要に応じてカタログからのポイント交換受付け(郵送)も行ないます。
Q
ポイント交換サイトは、企業独自のイメージにできますか?
A
はい、可能です。企業様の社名も入れられますし、コーポレートカラーのイメージでご利用いただけます。
Q
メール配信の仕組みはありますか?
A
はい、ございます。
Q
顧客からの問い合わせに対応できますか?
A
メールでの交換特典に関するお問い合わせは、無料で対応いたします。
Q
個人情報を渡す必要がありますか?
A
ございません。企業様からいただくデータは、個人を特定しない会員IDやポイント数になりますので個人情報はいただきません。

このような方はお問い合わせください。

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