導入実績・事例紹介

  • 大手旅行予約サイト
  • 魅力
    向上

大手旅行予約サイト

貯まったポイントの使い道の魅力をあげる

会員がポイントを貯める楽しみが増え、収益に貢献する好循環

大手の競合サイトの充実したポイントプログラムに対して、一部の会員のみを対象にしていた自社サービスをリニューアル。そこで、貯まったポイントをこれまでの既存サービスの割引以外にも充実させることで、さらにポイントを貯めたくなるようなサービスが求められました。

サービス拡大にともなう、本業への負担が課題に。

さらにポイントを貯めたくなるような特典として、航空マイル、電子マネー、交通系ポイント商品類の導入が必須でしたが、本業のかたわら、各提携企業先との折衝・契約手続き、システム構築、ユーザーからの問い合わせ対応を自社スタッフでまかなうのは大きな負担でした。

大手ポイント提携先との連携実績

  1. 既に当社が、各ポイント提携先とのコネクションや連携実績があったこと。
  2. システム連携~問合せ対応~各提携企業との経費精算まで一括でうけおうことができたこと。
  3. ページデザインなどのテイストは旅行予約サイトのブランドイメージで自由に作成できること。

等を評価いただき、導入にいたりました。

大手旅行予約サイト 導入イメージ