ポイントソリューション

化粧品店(ショッピングセンター内) 導入事例

ショッピングセンターや百貨店内に出店している外資系化粧品ブランド。新規顧客をいかに、2回目以降の購買につなげるか?既存顧客をいかに継続的な優良顧客にするか?という課題を解決するために導入いただきました。

複数サイト・店舗をお持ちの企業 導入事例

ロイヤリティプログラム

導入前の既存顧客に対する販促は、取得していた名前や住所に対し新製品案内のDM等を送る程度で明確な効果はでていませんでした。そこで、ポイントカードを配布し、顧客をA、B、Cランクに分類し、顧客の購入履歴をにあわせた接客や販促、顧客の購買意欲を喚起すること等を目的としてスタートしました

リリースまで2か月間

ショッピングセンターや百貨店内に出店しているため、既存のレジや売上管理システムはデベロッパー側で一元管理されているため、以下1~8までを、わずか2か月間で準備する必要がありました。

  1. 新たにポイントカードや商品バーコードを読み取る端末のカスタマイズと導入
  2. 商品マスター情報や、データの送受信方法の策定
  3. WEB経由で登録するPC・携帯サイトのデザイン作成
  4. 貯まったポイントをオリジナル商品と交換するPC・携帯サイト作成
  5. 美容部員向けの運用フローの決定
  6. 美容部員向けマニュアル作成
  7. 美容部員向けトレーニングの実施
  8. 効果測定方法と運用方法の決定

オールインワン

  1. Saas/ASPで提供できるシステムを短納期でカスタマイズして提供できること。
  2. 会員ごとに、過去に購入した商品履歴を管理できるシステムであったこと。
  3. 会員登録ページや、貯まったポイントを交換するPC・モバイルサイトをメーカーブランドデザイン基準で提供できたこと。

等を評価いただき、導入にいたりました。

ポイント関連サービス

このような方はお問い合わせください。

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