ポイントソリューション

メーカー(電器) 導入事例

消費財メーカーの携帯ポータルサイトにポイントサービスを付加する事で日常的に直接コミュニケーションをとれる会員を維持し、新製品や、キャンペーン告知をいつでもすぐに行える環境の構築を行いました。

大手メーカー様 導入事例

直接コミュニケーションをすぐにとれる会員組織の構築

大手量販店経由での販売増にともない、価格や品揃えの決定を流通側に依存してしまう機会が増え、消費財メーカー自身も直接コミュニケーションをとれる会員を確保し、新製品の開発・販売に生かすことが求められていました。

日常的に訪れてもらえるメーカーサイトとは?

メーカーサポート等の問合せで訪れる以外はなかなか訪問することのないメーカーサイト。
日常的にどのようなサービスを提供したらエンドユーザーが自社サイトに訪問してくれるかが課題でした。

ポイント管理システムとポイント交換システムの併用で解決!

  1. 商品購入時、メーカーサポート登録等でポイント付与。
  2. メールマガジン、新製品のバナークリック、キャンペーン応募等の日常的な行動にポイントを付与
  3. メーカー直販サイトとのポイント統合
  4. 大手ショッピングモールとのポイント提携

等の方法でサービスを導入に至りました。

ポイント関連サービス

このような方はお問い合わせください。

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