導入実績・事例紹介

  • 地方銀行
  • 短期間
    制度導入

地方銀行向け

100万人を超える会員向けのポイントシステムの導入にあたり、

大幅な基幹システムの改修を行うことなく、
6か月間という短期間でのポイント制度の導入に成功

急激な環境変化に対応するため金融機関の基幹系システムは、複雑化してゆくとともに、その修正に膨大な費用が発生してゆくという、構造的な矛盾を内包していました。

肥大化してゆく基幹システムを起点としたプロジェクトの計画は、そのコストはもとより、導入迄にかかる期間は、とても許容されるものではありませんでした。

基幹システムの改修負担を最小化

  1. セキュリティに留意した専用の独立ポイントシステムASPの開発
  2. 基幹システム側の改修はポイントサービスに必要なデータの送受信に限定
  3. PC・携帯用のポイントサイトのみならず、高齢者向けの事務局・運用窓口の提供
  4. 地域企業との交流を促進するポイント特典の掲載等により、

金融機関では例のないスピード導入に貢献し、その後の安定稼働も含め、業界で高い評価をいただくシステムとなりました。

地方銀行 導入イメージ