ポイントソリューション

地方銀行 導入事例

100万人を超える会員向けのポイントシステムの導入にあたり、大幅な基幹システムの改修を行うことなく、6か月間という短期間でのポイント制度の導入に成功しました。

金融機関 導入事例

複雑化する基幹システム

急激な環境変化に対応するため金融機関の基幹系システムは、複雑化してゆくとともに、その修正に膨大な費用が発生してゆくという、構造的な矛盾を内包していました。

求められるスピード経営

そんな中、郵政民営化、メガバンクの地域への台頭、不動産バブルの破綻、その他悪化する地域経済によって、既存個人顧客の囲い込みやその活性化を促進するポイント制度の導入は否応なく営業戦略上の優先課題となっていきました。その一方、肥大化してゆく基幹システムを起点としたプロジェクトの計画は、そのコストはもとより、導入迄にかかる期間は、とても許容されるものではありませんでした。

基幹システムの改修負担を最小化

こちらの事例では、

  1. セキュリティに留意した専用の独立ポイントシステムASPの開発
  2. 基幹システム側の改修はポイントサービスに必要なデータの送受信に限定
  3. PC・携帯用ののポイントサイトのみならず、高齢者向けの事務局・運用窓口の提供
  4. 地域企業との交流を促進するポイント特典の掲載等により、

金融機関では例のないスピード導入に貢献し、その後の安定稼働も含め、業界で高い評価をいただくシステムとなりました。

ポイント関連サービス

このような方はお問い合わせください。

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